comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

介護支援専門員が脳梗塞で片麻痺になった利用者さんに対処する時に注意すべき事柄

[ 麻痺は負ってから半年が勝負!(*^▽^*) ] はじめに 医学的な知識はないのですけども…。 お医者さんと相談の上で、リハビリはしっかり取り組んでくださいね。 今回は健康の記事なんですけども介護カ …

高齢者のレクリエーション!年末年始を挟み学びある創作研究?実習?してみません?

[ たまにはこんなレクも楽しいはず(*^▽^*) ] はじめに お…タイトル意味不明になっとります…。 レクリエーションの提案記事です。 何かと忙しい年末年始の介護施設。 デイサービスでも施設でも、病 …

介護の経営者が将来性のある成功ビジョンを事業で獲得するには?入学式はいかがでしょう?

[ 経営者が天狗になると終わりよね(*^▽^*) ] はじめに 『 介護経営の話で入学式ってなんでい! 』 そう思われるかもしれませんが、今回のテーマはこれ。 タイトル文が???になっておりますが、内 …

介護保険と医療保険と難病には密接な関係があるのです

[ 10分の1システムにも種類があるのよね?(*^▽^*) ] はじめに 難病で苦しまれている方。 介護保険と医療保険と難病指定には密接な関係があるのをご存じですか? 医療機関で基準に適合すると、介護 …

2月は暦の上では春!立春の意味と節分の関係は?春分との区別もご紹介!

[ 暖かい春の到来が待ち遠しいですよね(*^▽^*) ] はじめに 2月4日は二十四節気の最初の1つ立春です。 じつは春分の日から1年の暦 ( こよみ ) が始まるとされていました。 茶摘みの歌で知ら …

  • 392,000 名の皆様に閲覧いただきました。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。