comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

高齢者のレクリエーション12月!企画書に外出を取り込むねらいとは?

[ 試行錯誤の記事よね(*^▽^*) ] はじめに 12月は師走と言いまして、お坊さんが走り回るくらい忙しいとされる時期…。 ですが、お坊さんだけではなくて、じつは高齢者さんの心も忙しなく忙しいもの… …

重陽の節句の意味を知って飾りや食べ物でお祝いしよう!

[ 五節句の1つよね(*^▽^*) ] はじめに 9月9日の 『 重陽 ( ちょうよう ) の節句 』 をご存じですか? 一年の奇数の数字の並ぶ日はお祝いの日です。 1月7日は七草粥の日で 『 人日 …

夏に食べるのは私は中華料理が1番オススメですがあなたはどうですか?

[ 小籠包は私の好物!(*^▽^*) ] はじめに 私はとっても中華料理が大好きです。 とは言っても本場の中国には行ったことがありませんし、飲食店と言えば近所のラーメン屋さんかチェーン店の餃子屋さんく …

特養で家族が望む介護と施設の対応にはズレ?クレーマーが思う心理がある?

[ 想いを正しく掴むのは難しいものよね(*^▽^*) ] はじめに まぁ…クレーマーな方というのは、熱しやすくてどこでもおられるものです。 特養に限らず、現場では対応にとても四苦八苦しますよね…。 大 …

11月23日の新嘗祭は『いただきます』の心!食事のマナーや作法はどう?

[ お米農家さんに感謝よね(*^▽^*) ] はじめに 11月23日は勤労感謝の日で祝日ですけども…。 戦前は、新嘗祭という宮中行事が行われていた日です。 今でも天皇陛下が神事として執り行っています。 …

  • 435,567 名の皆様に閲覧いただきました。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。