看護師さん?保育士さん?モテる理由を最大限にもつ女性たちに共通する特徴とは?

[ ☆ 四季 Four Seasons ☆彡 ]

はじめに

モテたいですか?

今回は女性向けのモテる講座の記事です。

インターネットでモテる職業を調べていましたら、女性では断トツで看護師さんと保育士さんが浮上してきました。

イメージとして最大限にモテる特徴を持つのはこの2職種でしょう。

さもありなんです。

私は、これに続くのは栄養士さんだと思いますけどね。

今回はモテる人には理由や特徴があること。

誰でもモテるように成長することができるという記事をご用意しました(*^▽^*)



看護師さんや保育士さんがモテる共通する理由

まず何故、モテるのか?

理由があって共通点がありますが分かりますか?

お仕事の内容で見える共通点

どちらも活動的に動きますよね。

次に看護師さんは患者さん、保育士さんは保育園児を対象にして、相手に信頼されるように話すことが基本ですよね。

さらに、どちらも共通して、保健医療健康分野の基礎知識を持ってます。

この辺りがモテる理由の土台に繋がっています。

モテる理由や特徴を分析してみよう!

活動的であること

体を使わないと、健康美は発揮できません。
看護ステーションや保育園の教員室で奥の方に座っている重鎮の方を見てモテると思いますか?

モテるイメージは、常に患者や園児と接している中で生まれていますよね?

さらに静ではなくて、動の中にモテる理由がありますよね。

患者や園児と話す表情と声がモテる特徴となる

一歩下がって相手を尊重して話す姿勢は好感が得られますよね。

冷静でなければ、火急の折に気づいて迅速に対応することができませんので、無意識に表面的にも感情的にでも距離感を自然体として出来るまで、訓練を日常的に積むのが、この2職種に共通しています。

さらに言えば、金切り声だったり、奇声だったりする異常な声質は出しませんよね。

常に発声をして、平常の声を作れる素地が出来ているのです。

そこに表情や心と体の距離感を適度に保つところがモテる理由の特徴ですよね。

保健医療健康の基礎知識を多く持っているということ

これは病気の知識や健康を保持するための運動や食事といった基礎知識を持っていることも理由になりますよね。

女性であれば、誰もがする美白対策などのお化粧。

看護師さんであれば、化粧品含有物を見たり、自分の肌を観察してこれ!という化粧品を見出すことにも長けていきます。

保育士さんは夏の炎天下、保育園児と外で遊ぶことが多いですから、日焼け知識や化粧直しなど、勤務の初年度から奮闘せねば肌がとんでもないことになってしまいますので、必死にスキルを磨いています。

そうした陰ながらの奮闘は、日々の食事やストレッチ、適度に動かせていない筋力や皮膚のマッサージまで幅広く研鑽されているのが実態です。

モテるための特徴を磨くコツ

自分らしく活動性を高める

運動やスポーツなどで万遍なく全身を動かし溌剌と過ごすことはいかがでしょうか?

健康な体と活動量がモテる要素に繋がる要素の1つであることは間違いありません。

活発に活動できる人というだけで健康的な人に見えますもんね。

活き活きと動けることが大事ということです。

対人における印象は自然な笑顔が決める

ムスッと厳めしい顔つきでは誰も寄ってきません。

柔和な表情や笑顔は訓練が産み出します。

鏡を見て毎日、訓練するほどに上達はアッと言う間で、誰もが完成させることができます。

必殺のモテる武器をどこに置くか?

必殺…。

それは最強の武器。

そんな誰もがモテるために持てる武器がある。

美声

そう一定の高レベルにある美声です。

発声練習も大事です。

かすれず、低音から高音まで滑舌よく発声できることは、とても大事なスキルです。

学び方は音楽教室が最適ですよね。

ただそれだけではダメです。

話す言葉、内容の良識、相手との話の間合いなど幅広く知識を活用して磨くことでモテる最大の武器に変わります。

この声質の高さ。

多くの周囲の人に囲まれて会話している…。

良質の人間関係が築けているといことの証拠ともなります。

ですから、自然体としてモテる武器と言えるでしょう。

見た目も内面も磨きましょう

髪、眉毛、目、耳、鼻など顔に始まり、全身の美容は美容室やエステで可能ですよね。

ただ美容室やエステは最低限スタートで入り口に過ぎません。

美容室やエステで聞いてみてくださいね。

きっと私と同じ気持ちを言われます。

1度の美容室やエステで完遂すると思ってはいけないということです。

まぁ、何度も来てねとお店は言うでしょうけども…。

私は美容室やエステの手法を身に付けたら終わりで良いと思います。

ですが、自分を他人が見て調整してくださることは気付かない部分をケアできる効果があります。

鏡を見ながら、自分で遜色なく調整できれば終了でも良いです。

ただですね、食事や飲み物での摂取に拘ったり、運動して肌の循環を高めたり、日常的にマッチする肌の化粧品セットというものは自分でしか見い出せないものです。

他人では、どうもその辺りが、『高額なこれなら、適当でOKよね』なんていう無駄遣いを強いられている気がしちゃうんですよね。

ちなみに食事や化粧品選定をプロ以上に身に付けて努力すると、自分のモテる必殺武器がまた1つ増えるのは間違いありません。

これだけはモテるために実施してはいけない!

まず奇をてらうことは辞めよう。

インパクトを狙うということは出会いなどの一瞬の引き寄せには効果があります。

他の人とは違う!この人はここが凄い!という具合に相手に思い込ませてしまう手法です。

例えば、不良やヤンキー、チャラ男、マッチョ、芸能人など…インパクトありますよね。

けど、あんな方々とモテてお付き合いして、結婚して子どもが出来て、幸せな家庭になる…確率はとても低そうですよね。

ですから、あなたがモテたいと思う時には清道で王道を進むことが大事です(*^▽^*)

まとめ

誰しも出会いが欲しいですし、出会いをモノにしたいものです。

私のこの記事に到着いただいた方、きっと変わろうと思うと1週間程度で著しく変身できますよ?

ぽっちゃり肥満な方も食事や運動も見直しますので、1ヶ月くらいですかね。

肥満領域を抱える方も3ヵ月あれば見た目は変化させられます。

モテるにはモテるだけの地道な日常と努力がある。

何も職業がそうだからというだけが理由ではありません。

不足に気づいて調整することは誰にでも出来ることなのです(*^▽^*)

管理人
管理人
本記事の閲覧、
誠にありがとうございました。
お気づきのご感想を
是非、お寄せくださいましたら幸いです。


[ ☆ブログランキングに参加しています☆彡 ]


人気ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護の豆知識へ
にほんブログ村

[2つも参加して欲張りですが…、
応援をよろしくお願いします]





関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。




[ ☆ カテゴリーです ☆彡 ]

☆ ブログランキング2つに参加中 ☆彡


人気ブログランキング
応援ポチっと、ありがとう ☆彡
☝(*^▽^*)☟
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村