ケアマネージャーの仕事ってできるできないでモテる程度が変わる?男性編!

[ archive ]


[ 仕事を頑張ってる人は輝いて見えるよね(*^▽^*) ]

はじめに

男性ケアマネージャー諸君へ…。

お相手のいない寂しい男性の方は本記事を参照して磨いてみてくださいね。

今日はケアマネージャーのお仕事ができるできないでモテる具合は違う!

と…題しましてお送りします。

元々の容姿もありますし、根深いご性格もありますから…。

ただ…お仕事ってウエート大きいですからね。

知らず知らずにモテる時期を喪失しかねないかもしれません。

今日はそんなところを記事にしてみました(*^▽^*)

ケアマネージャーのお仕事のできるできないとは?

さて、ケアマネージャーさんのお仕事ができるできないはどこで決めますか?

担当人数はMAX40人。

実地指導での返戻金も一切なく、無事に通過できることでしょうか…?

先述した辺りは事業的なビジョンの出来る出来ないですよね…。

40人を抱えても減らせない=問題解決能力がない証拠とも言えますし、営利目的で時間稼ぎをしているだけとも言えます…。

実地指導もピンキリで厳しい軽いは保険者と地域事情にも寄ります。

ん?いきなり逸脱してる?

まぁその辺りでお仕事ができるできないを評価しては本題のお話が進みませんので…。

本題に戻ります。

お仕事ができる人っていうのはどのお仕事でも、積極性があり、活動的でアグレッシブに振る舞える人です。

それも周囲の人の課題解決から問題吸収までこなして人一倍働ける!

そこが評価されるところですね。

ケアマネ―ジャーのお仕事は個人で担当するシステムですが、事業所単位では多くのお仕事を共有して動く面があります。

朝のお掃除だったり、年末年始の大掃除だったり…。

来客接待だったり、事例検討会の発表などなど…。

日頃の単価やお金と関係のないお仕事もたくさんありますよね。

その面でもアグレッシブに振る舞えているか?

お仕事は朝から就業、もちろん深夜帯の電話応対まで全部を指して見るべきです。

その上で、自分よりも他者がみて自分をそう評価してくださる状況が、お仕事の出来ている状態と言えるでしょう。

ケアマネージャーのお仕事の出来具合が恋愛に直結する?

ケアマネ―ジャーになるには基礎資格で5年間の介護実務経験が必要です。

高校卒の方で最速ですと23歳でチャレンジできますね。

大卒の方では27歳になります。

男性の方はぼちぼち適齢期に突入ですね。

どのお仕事でも、積極的に頑張る姿は異性に好感を持ってもらえるものです。

ただ…ケアマネージャーのお仕事…そのレベルまで行うと難しい課題が必ずいくつか付いて来ます。

1 飲酒が出来なくなる。
2 残業や臨時対応などで年中無休24時間、完全に気を抜けなくなります。

1や2には、もちろんケアマネージャーにより程度があります。

いずれも飲酒したり、気を抜ける要領の良いケアマネージャーもいることでしょう。

ただ1章で説明したような素晴らしい仕事振りのケアマネージャーさん。

1や2を継続してクリアしていても、今度は付き合いが悪いということで恋愛運が遠ざかってしまうかもしれませんね。

適度にプライベートの好機を逃さない、機を掴む才能も大事かもしれません。

また魔がさす…偶然の過ち…。

1つのミスが大きく信頼を損なう落とし穴も人生には憑き物です。

失った信頼は確実に恋愛の好機に響くことは間違いありません。

ですから油断も出来ませんし、手抜きも難しいジレンマもまた生じやすいと言えるでしょう。

ケアマネージャーのお仕事でモテる要素は…じつはないかも?

先述してきたように、ケアマネ―ジャーのお仕事には、全く公休日や有給日がないわけではありませんが、24時間365日の拘束性がネックになりやすいと言えるでしょう。

例えば、彼女とデート中に、利用者さんが入院した!怪我をした!利用者さんがご近所さんとトラブル中!
『お医者さんに行く予約をお願いしたいんじゃが…』
『やっとデイサービスに行く気になってくれたんです!手続きを!』
…などなど。

電話がバンバン入ります。

ちなみに先述した事例では…至急走りますよね?

デーとは彼女にお詫びして中止…。

次回はいつになるとも確約も難しい…。

私の結論!

ケアマネ―ジャーはとっても恋愛に不向きなお仕事の1つ!(*^▽^*)

まとめ

…え?モテる?

う~ん、担当件数が少ないうちは遊べるから大丈夫かな?

経験が浅くて困難事例が少ないうちは大丈夫かな?

でも、ケアマネージャーって自分で介護の手間暇かけないでしょ?

ヘルパーさんよろしく!

看護師さんよろしく!

って具合に依頼するのがほとんど。

それぞれにお任せする内容も擦り合わせした結果であって、強要強制ではないですもん。

嫌って言われれば、妥協点を見出すのがコツの1つですが…。

これってビシッと決める能力に欠けるんですよね。

常に妥協点を模索…優柔不断の結果の表れとも…。

え?酷評が続く?

う~ん…男性ケアマネージャーさんの周囲は9割は女性陣が占めているものですが…。

同職種では、恋愛対象として狙うには男性にとってハードルが高いと思うんですよね。

だってケアマネージャーって性格から経歴調べに、漏れなく不足を埋めるのがお仕事なので欠点や穴探しのプロでもあるんですよ…。

その中で光る個性!出来る男の仕事―って頑張っても…。

逆にお茶汲み1つしないじゃん…。

お掃除もしないじゃん…。

って、アラが見出されやすい…なんてことに…。

あれこれと書きましたが、恋愛は出会いの妙味。

時と運です。

お相手のおられない方…。

年収は世間様の平均ではあります。

貯蓄に計画的に励んで、時節到来を待ち望みましょう!(*^▽^*)

[ スポンサーリンク ]
[ スポンサーリンク ]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

[ ☆スポンサーリンク☆彡 ]



[ ☆ カテゴリーです ☆彡 ]

☆ ブログランキング2つに参加中 ☆彡


人気ブログランキング
応援ポチっと、ありがとう ☆彡
☝(*^▽^*)☟
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村