ケアマネージャーのお仕事は頑張って一生懸命なほどモテる?女性編

[ ☆ 四季 Four Seasons ☆彡 ]

はじめに

Menu

頑張って一生懸命に働くと、その人が活き活きとして輝いて見えてきますよね。

そうすることで、異性に好かれやすくなるものですが…。

ケアマネ―ジャーのお仕事の場合は逆かもしれません?

今日はその辺りを記事にしてみました。

すべてで、ケアマネージャー女子でモテない理論の記事です(*^▽^*)



ケアマネージャーのお仕事を頑張るほどモテる?

今回はケアマネージャーのお仕事で女性が中心となってモテないことを記事にしてみましょう。

頑張るという尺度は人によって異なりますが、頑張る人というのは、傍から見て、やる気がある!

頑張っているという人は、自分以外の他人に評価されることにつながる人です。

自分でそう思いこんで傍から見て全然!…という悲しい空回りの現実がある場合もあります。

ケアマネ―ジャーというお仕事は、経験を積むことで、常に人の心の機微や思いを相手の表情や語調から察していく能力が向上していきます。

とはいえ、お仕事の現場ではいろいろな事業所さんと様々なレベルの相談や交渉をしたりして、交渉力も身に付けます。

要は押したり引いたり、丸めたり状況を整える技術が長けていきます。

まず頑張る方向性が、独りよがりな方は、ここまでの過程で大きな歪みが生じます。

威圧感や強硬感が滲み出るか、自らの能力値を超えて、お仕事を抱えて面談や書類の漏れなどでトラブルを内包することになります。

とはいえ、個人で担当するお仕事ですから、実地指導でもなければ表面化することも少ないのですけどね。

さて、恋愛。

そんな頑張って空回りや歪みを内包しますと常の言動にも滲み出ますので、当然、異性なんて離れていきますし、寄り付かなくなってしまいます。

年収は400万円、世間様の平均で独り身であれば十分な額です。

焦りは、空回りを産む元ですから、貯蓄に励みつつ、金銭的なゆとりから精神的なゆとりを持ち、別角度の自分磨きを丁寧に行うようにしましょうね。

ケアマネージャーのお仕事を一生懸命なほどモテる?

頑張ると一生懸命、同じではないかと思われるかと思いますが、じつは一生懸命な方ほど…より重度に恋愛は諦めねばならない状況になります。

頑張る人は、まだ自分の意思でもって状況をコントロールする余裕があります。

もちろん微修正やチェックを細かくしないと歪みに気付かずに2流3流に堕ちていくことになるのですが…。

さて一生懸命な方。

必死にすることはありません。

むしろ必死であることは好感が持てることではありますが、必死になると仕事を際限なく呼び込んでしまうでしょう?

時に、お仕事をストップして冷静にチェック…となっても歯止めが効かないなんて事態になりかねません。

一生懸命にお仕事をしていると思うあなた!

まず仕事は半分から6割に低下させて見直しを行うことをおすすめします。

もちろん、あなたが担当する利用者さんの幸福のためでもありますし、あなた自身が恋愛を真剣に考えるためでもあります。

お仕事を能力の限界値まで一生懸命に行う姿勢は会社が喜ぶだけであり、あなたの人生すべてを傾注して行うほどのこともありません。

適度、適切が肝要です。

とはいえ、欠勤したり、不正をしたりはダメですよ。

何事もバランス良く生きるための糧ということです。

モテる女性はここが違う!

モテる女性は、肌艶と躍動感とマナーある仕草でしょうか。

そう美容と健康をとても大事に出来る人ということです。

利用者さんに健康を促すように自らも健康を追及できていますか?

自分が出来ていないのに他人におすすめするのは難しいものです。

さらに利用者さんは何らかの悩みを内包していますが、それだけに拘る傾向もあります。

あなた自身もお仕事だけに捉われる傾向があります。

そんな二人が合致してうまく問題は解決しませんよね?

幅広い保健医療福祉の知識を得ること。

その中でも美容と健康については深く追及していくことが生涯にわたるメリットになります。

それもですよ?

支援者のケアマネージャーであるあなたはまだまだ現役!

これから恋をしてお相手と共に人生を歩んでいくのです。

美容と健康を追及することは伴侶を見つけることにも繋がっていきます。

気遣いが自他共にバランス良く向けられて、自他共に大事に出来る…。

そして出来る限りの頑張りと責任感を持つ…。

言い換えればお仕事は適度に。自分を磨く時間を持つということです。

それは自分を見つめ、不足を補う時間とも言えるのです(*^▽^*)

まとめ

正味…ケアマネージャーは資格を取るのに5年が必要。

その前の現場での現役で体を使って努力している間に、伴侶は見つけてしまえるかもしれませんね。

ただ今回、頑張ることと一生懸命さを否定すべきお仕事としてケアマネ―ジャーを挙げましたけど、手抜きやさぼり、不正はダメですからね。

そもそもの担当受任の段階で事務所として受任しつつ、他のケアマネージャーさんに委ねるという調整を円滑に行うことでセーブを図るということです。

ここもセーブばかりでは事務所内での立場がなくなりますし、適度適切な調整能力が問われるところです。

女性がケアマネージャーとして優れているとして…。

結婚のお相手としては最良のパートナーであることは間違いありません。

だって相談してまとめて一歩最良で進んでいくことが出来るでしょう?

お仕事は最適ですが、企業の最大効率を取り込むと最悪なお仕事と化す仕事と言えるでしょうね。

あなたが今よりも、もっと輝いて、素晴らしいお相手とお会い出来ることをお祈りしております(*^▽^*)

管理人
管理人
本記事の閲覧、
誠にありがとうございました。
お気づきのご感想を
是非、お寄せくださいましたら幸いです。


[ ☆ブログランキングに参加しています☆彡 ]


人気ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護の豆知識へ
にほんブログ村

[2つも参加して欲張りですが…、
応援をよろしくお願いします]





関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。




☆ ブログランキング2つに参加中 ☆彡


人気ブログランキング
応援ポチっと、ありがとう ☆彡
☝(*^▽^*)☟
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ ☆ カテゴリーです ☆彡 ]