comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

奈良県の郷土料理で知られる柿の葉寿司は年中ありますが8月9月が元は旬です。

[ 年中あるけど祭りの行事食が発端よね(*^▽^*) ] はじめに 奈良県や和歌山県、吉野川や紀の川沿いを中心として柿の葉寿司が定着してますよね。 …と、近畿外の遠方の方。 奈良と和歌山の叡智、柿の葉 …

介護や看護のオンラインセミナー見た?メリットと注意点をご紹介

[ インターネットがあって良かったね(*^▽^*) ] はじめに 昨今、インターネット上で閲覧するオンラインセミナーが注目を浴びている。 コロナウイルス感染症で研修の開催が難しかったり、企業内でも3密 …

高齢者のレクリエーションを季節に沿って年間行事を企画するコツのご紹介

[ 先々を予想して修正しつつ頑張れ!(*^▽^*) ] はじめに 今日は高齢者のレクリエーションのネタ探しの方法をご紹介する記事です。 毎日のことになりますから、利用者さんを飽きさせてもいけませんし、 …

ケアマネージャーとの連携のあり方と訪問看護に学ぶサービス事業所の計画書作成のあり方とは?

[ 看護師さんて現実的思考よね(*^▽^*) ] はじめに 介護保険ではケアマネ―ジャーからケアプランが、利用者さんの利用されるサービス事業所に交付されます。 それに基づいて各サービス事業所では任され …

ケアマネ―ジャーは天気の影響を最も受ける仕事の1つ?休む?雪が最も困る?

[ 怪我や事故には気を付けてね(*^▽^*) ] はじめに ケアマネ―ジャーは、40人ほどの介護が必要な利用者さんの日々の生活を把握している。 不足する介護の場面で、介護保険を主軸に活用することで、補 …

  • 435,549 名の皆様に閲覧いただきました。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。