[ archive ]

秋の旬の味覚狩り!お取り寄せよりデートを兼ねて旅行に出よう!おすすめランキング

投稿日:2019年6月23日 更新日:


[ 旬の味覚を楽しもう!(*^▽^*) ]

はじめに

秋の旬の味覚!

誰もが美味しい物に目がないですよね(*^▽^*)

私もそうです。

秋の味覚は、たくさんあるので、どれを楽しもうか迷っちゃいますよね。

出来ましたら、心ゆくまで満喫したい!

そんなあなたに企画記事でご紹介です(*^▽^*)

秋の旬の味覚狩り!お取り寄せで済ませてしまう?

日本や海外に関わらず、旬の味覚は美味しいもの。

好みもありますが、美味しいイメージがありますよね。

されど、遠くであるほど旅費がかかりますし、旅費に比べればお取り寄せでお手元に…。

美味しい物だけを目指す場合、お取り寄せはとても安価に済みますし、お手軽とも言えるでしょう。

しかしです。

旬の素材、お取り寄せの日数がかかる上、とれとれでもクール宅急便でもやはり鮮度は落ちてしまいます。

味の分かる人ほど、旬の味覚は現地調達を目指されます。

旅館やホテルに宿泊して、山や海の幸を目指すと最高の食材に出会うことができるでしょう。

…と、遠出して旅費をかけて…美味しく感じられなかった場合、とても残念さに拍車がかかってしまいます。

やはり事前にリサーチを重ねて、産地を選び突撃されることがベストでしょう。

秋の旬の味覚狩り!シチュエーションはデートを兼ねて旅行がおすすめ!

宿泊して旬の味覚を巡る旅!

おすすめはデートで、お若い方におすすめです。

ロマンチックな秋の風情もお手伝いしてくれますので、お二人の仲は休息に深まることでしょう。

それからお子様と共にご家族で、あるいはご夫婦…。

この世代くらいの世代にやはりおすすめです。

え?

なぜ?

中年層になりますと学費などの出費も多くかかりますし、とても計画性がないと難しい世界になってきます。

もちろん、美味しい物に目がないのは世代に関わりませんから、適齢期なんてものはございませんけどね。

中であえて、おすすめするとしたら、デートコースに選ぶのが最適かなぁと思うわけです。

二人で旬の味覚を味わいつつ、ご両親へお土産をご用意しますと、どこよりも鮮度が高く味見をした上ですのでお土産の美味しさも折り紙付きですよね。

もちろん、大量に持ち帰り、ご家族や親戚にもお配りする。

…はぃ、妄想ですが、結婚前のデートであればこの先の結婚も円滑に進んでいく段取りにもなりますからね。

是非、どうぞというわけです。

秋の旬の味覚狩り!おすすめの食材ランキング!

さて、秋の旬の味覚。

で、ご紹介した通り、いろいろあります。

お好きなものをチョイスされれば、失敗や後悔も少なくなりますので、まずは、
□ 味覚狩りに参加する仲間で食材を選ぶこと
□ 参加する全員の予算を考慮して選ぶこと
□ おすすめは海!

はぃ、仲間全員で楽しめないと旅そのものが楽しくありませんからね。

全会一致で食材と予算を決めましょう。

そして最後の海の選択。

夏は海水浴と山登りのどちらに行かれましたか?

そしてイメージされるのはやはり海水浴ではないでしょうか?

この余波を駆って、海に突撃がおすすめです。

みかん狩りに栗拾いも捨てがたいですけど…おすすめは海!
□ 秋刀魚
□ 烏賊
その他諸々の海の幸をバーベキューで楽しんでみてくださいね。

もちろん、気象情報で台風が接近しているなどの場合、中止にせざるを得ない場合もございますが…。

それは山とて同じことです。

海で釣りを楽しみ、浜でのびのびとバーベキュー。

旬の海の味覚を楽しむ最高の方法の1つですよね。

もちろん、翌日にクーラーボックスで持ち帰っても、十分なお土産になります。

それこそ、スーパーで売っている品よりも、確実に優れた食材になるでしょう。

さて、どうしても山という方。

山の場合は、みかん、栗、柿といった果実類やきのこ・野草が狩りとしてはポピュラー。

狩猟免許を持って、鴨やイノシシや鹿、熊に向かう…そんなことも出来ますかね?

もちろん大きな狩りの世界も、迫力や醍醐味がありますが…ちょっと障壁のグレードがアップしてしまいます。

猟友会などで学び、参加してみることも一興かもしれません。

…と、外れた記事はさて置き…。

山にも秋は、旬の味覚の食材に溢れています。

冬になる前に、是非、山登りも楽しんでみてくださいね。

紅葉狩りを楽しみながら、旬の味覚を楽しむ、さらには眺望を楽しむこともできます。

…海と山、結局はどちらも味覚の宝庫!

自然食材と鮮度を求めて…。

積極的に旅を楽しんでくださいね(*^▽^*)

まとめ

あ、ランキングになってない…。

好きな食べ物は個々人で違うもの。

気の合う仲間と楽しむ思い出の食材こそが1位です。

パートナーと愛する子どもと楽しむ味が1位です。

その方にとって最良を追い求め、旬の味覚を探して楽しんでみることが大事です。

是非、あなたとパートナー、お子様の好物で選択してくださいね(*^▽^*)

[ スポンサーリンク ]

-[ archive ]
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

体育の日がスポーツの日になる理由とは?運動不足解消できている?

[ いきなりマラソンはハードル高過ぎよ(*^▽^*) ] はじめに 体育の日は皆様、どうお過ごしですか? 今年の体育の日を持ちまして、名称変更になることが決まっています。 ご存じでしたか? 最後の体育 …

高齢者のレクリエーション!認知症の方の脳トレを目的に初午の縁日に参加してみてはいかが?

[ みんなで楽しいことは共有しよう(*^▽^*) ] はじめに 高齢者の介護を必要とされる方のレクリエーションの企画記事です。 今日は認知症の方に楽しんでいただくためのレクリエーションをご紹介です。 …

高齢者のレクリエーション!梅雨におすすめの運動ネタ企画!注意点もご紹介

[ 梅雨でも外を楽しみたい!(*^▽^*) ] はじめに 私の発想が貧困なのか…。 梅雨というと高齢者さんのレクリエーションネタが室内での創作や体操など施設内での活動に限定されてしまうんですよね…。 …

秋から冬の変化時に!福祉系オフィスをゆるふわコーデ基調で飾ってみよう

[ 働きやすくて、お客様にも喜ばれるようなオフィス作りが大事よね(*^▽^*) ] はじめに 社会福祉のオフィスをコーディネートをしてみよう!というのが本記事の主旨です。 書類が山積みだらけの様子が丸 …

お中元の贈り物ランキング?暑中見舞いの意味やマナーを大事に贈るようにしよう

[ お中元は贈って貰って嬉しい物選びが大事! ] はじめに 6月になりますとスーパーは父の日もありますけど、お中元コーナーがドドンッと登場しますよね。 毎年恒例のスーパーのお中元コーナー。 品物もリメ …

  • 419,850 名の皆様に閲覧いただきました。