母の日に結婚式を考えるあなたはサプライズな演出をどう設定してみる?

[ ☆ 5月 May ☆彡 ]

はじめに

Menu

ご結婚予定の皆様、おめでとうございます。

希望に胸を膨らませて新たな生活に向けてお忙しい折りの記事をご用意いたしました。

結婚して、将来的には母になる。

これまで育ててくれたお母さんが脳裏をよぎりますよね。

自分たちの幸福をご家族まで…。

そんな周囲を思いやるあなたの人生はこの先も、きっと豊かな実りを結ぶことでしょう(*^▽^*)



母の日に結婚式の演出を考えるあなたへ

2019年の今年はコロナウイルス感染症の影響で結婚式を先送りされた方もとても多いことでしょう。

新婚生活が先送り…日々の暮らしも不透明…。

ですが、ここが我慢のしどころです。

さて、今回はここからスタートを考える記事!

母の日に結婚式!

この着眼点、じつは最高の演出を設定することができます。

大好きなあの人との新しい生活!

早く始めたい!

その気持ちも大切ですが、2020年の母の日の結婚式を予約してですね。

準備万端で迎える結婚式はさらに演出は練りまくったものとできるのは間違いありません。

さらに書きますと、先送りして出来たゆとり時間をどう有効活用するか?

どのように考えるか?

そこがサプライズの規模、深さに大きく影響してくることになります。

母の日に結婚式の演出を考えるあなたへ?その2

結婚式はご存じのように、新たな門出を迎えるお二人が主役。

しかし育ててくれたご両親やご兄弟、ご親戚が一堂に会する機会でもあります。

一生に一度の結婚式で、母の日に結婚式を開催する選択したということは、
□ ご両親との仲がとても円満
□ 日頃の母への感謝の念を伝えたい
□ 母のように立派な親になってみせます!
あなたたち二人の中には、このような想いが溢れていますよね。

まず、この日を選択できた…それだけで立派な母親になる素質は十分あると言えるでしょう。

それは、
□ 2人のみならず周囲を慮る才能
□ 家族、親族との協調性
□ 何より親を模範として伸びる心
大人として社会人として伸びる伸び代、土台ともなるものがしっかりある証拠でもあります。

自信をもって母の日の結婚式での演出、さらにはサプライズを企画されると良いでしょう。

母の日に結婚式を開催してサプライズな演出をどう設定する?

あなたはお母さんになる。

それも自分の母親に負けない立派な母親に。

母親のどのような場面、行動、思考に感銘を受けているのか?

そこを絞り込むと演出のあり方も見えてきます。

□ お料理
□ お洗濯
□ お仕事
□ 家族想い
□ 快活な性格

まぁ…部分的にこれ!と言い当てることも難しいですよね。

母親は無条件に好かれることも多いですからね…。

母の日の結婚式の演出でお母さんを喜ばせたい!

衣装や音楽、お料理、スライドショー。

花束贈呈、写真やお手紙の贈り物。

それらにお母さんの好みを盛り込むことも1つの演出。

ただご自分とお相手のため、主役を忘れないように注意してくださいね。

あくまで折り込んで、自分たちのパーソナリティーでまとめるようにしましょう。

母の日の結婚式のサプライズ演出!

ご自身が誕生されてからこれまで、各ご家庭でのビデオもだいぶ普及しました。

お手元の動画を編集してスライドショーにしつつ、お手紙を読まれることもお心を伝えるのに役に立つことでしょう。

衣装直しや披露宴の一次会、二次会、三次会用と場面に合わせて企画するのも良い発想です。

母の日に結婚式のサプライズ演出のおすすめ

最後にですね、福彩心よりオリジナル提案を1つ。

1年あります。

母親の味をレシピ化して実践できるようにしましょう。

□ メインディッシュ
□ 煮物
□ 小鉢
□ 汁物
□ スイーツ

お母さんに振る舞い喜ばれたメニュー。

お相手が舌鼓を打ってくれたメニュー。

そのうちの何品かを披露宴のどこかで提供されてみてはいかがでしょう?

あなた方の幸せな将来が見える一コマが演出できることは言うまでもありませんよね(*^▽^*)

まとめ

『 人生浮き沈み…波を泳ぐかの如し 』です。

やはり人生に一度きりの結婚式は期待もされますので式場を予約して行われますよね。

サプライズを仕込むのも、ベテランの式場の方との打ち合わせありきです。

いろんな先輩たちのサプライズも多く耳に入ります。

素晴らしすぎて、つい、その演出を選択したくなるもの…。

ご自身を見失わずに、周囲の意見をよく聞いて、調和をもって生活を豊かにしていくことが大切です。

そんなあなた方二人を見て、ご両親はきっと感無量となられることでしょう(*^▽^*)

管理人
管理人
本記事の閲覧、
誠にありがとうございました。
お気づきのご感想を
是非、お寄せくださいましたら幸いです。


[ ☆ブログランキングに参加しています☆彡 ]


人気ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護の豆知識へ
にほんブログ村

[2つも参加して欲張りですが…、
応援をよろしくお願いします]





関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。




☆ ブログランキング2つに参加中 ☆彡


人気ブログランキング
応援ポチっと、ありがとう ☆彡
☝(*^▽^*)☟
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ ☆ カテゴリーです ☆彡 ]