【 ☆ 5月 May 春 ☆彡 】 [ 母の日 第2日曜日 ]

母の日に結婚式を考えるあなたはサプライズな演出をどう設定してみる?

投稿日:2020年4月20日 更新日:


[ 第二の人生の門出よね(*^▽^*) ]

はじめに

ご結婚予定の皆様、おめでとうございます。

希望に胸を膨らませて新たな生活に向けてお忙しい折りの記事をご用意いたしました。

結婚して、将来的には母になる。

これまで育ててくれたお母さんが脳裏をよぎりますよね。

自分たちの幸福をご家族まで…。

そんな周囲を思いやるあなたの人生はこの先も、きっと豊かな実りを結ぶことでしょう(*^▽^*)


スポンサーリンク




母の日に結婚式の演出を考えるあなたへ

2019年の今年はコロナウイルス感染症の影響で結婚式を先送りされた方もとても多いことでしょう。

新婚生活が先送り…日々の暮らしも不透明…。

ですが、ここが我慢のしどころです。

さて、今回はここからスタートを考える記事!

母の日に結婚式!

この着眼点、じつは最高の演出を設定することができます。

大好きなあの人との新しい生活!

早く始めたい!

その気持ちも大切ですが、2020年の母の日の結婚式を予約してですね。

準備万端で迎える結婚式はさらに演出は練りまくったものとできるのは間違いありません。

さらに書きますと、先送りして出来たゆとり時間をどう有効活用するか?

どのように考えるか?

そこがサプライズの規模、深さに大きく影響してくることになります。

スポンサーリンク




母の日に結婚式の演出を考えるあなたへ?その2

結婚式はご存じのように、新たな門出を迎えるお二人が主役。

しかし育ててくれたご両親やご兄弟、ご親戚が一堂に会する機会でもあります。

一生に一度の結婚式で、母の日に結婚式を開催する選択したということは、
□ ご両親との仲がとても円満
□ 日頃の母への感謝の念を伝えたい
□ 母のように立派な親になってみせます!
あなたたち二人の中には、このような想いが溢れていますよね。

まず、この日を選択できた…それだけで立派な母親になる素質は十分あると言えるでしょう。

それは、
□ 2人のみならず周囲を慮る才能
□ 家族、親族との協調性
□ 何より親を模範として伸びる心
大人として社会人として伸びる伸び代、土台ともなるものがしっかりある証拠でもあります。

自信をもって母の日の結婚式での演出、さらにはサプライズを企画されると良いでしょう。

母の日に結婚式を開催してサプライズな演出をどう設定する?

あなたはお母さんになる。

それも自分の母親に負けない立派な母親に。

母親のどのような場面、行動、思考に感銘を受けているのか?

そこを絞り込むと演出のあり方も見えてきます。

□ お料理
□ お洗濯
□ お仕事
□ 家族想い
□ 快活な性格

まぁ…部分的にこれ!と言い当てることも難しいですよね。

母親は無条件に好かれることも多いですからね…。

母の日の結婚式の演出でお母さんを喜ばせたい!

衣装や音楽、お料理、スライドショー。

花束贈呈、写真やお手紙の贈り物。

それらにお母さんの好みを盛り込むことも1つの演出。

ただご自分とお相手のため、主役を忘れないように注意してくださいね。

あくまで折り込んで、自分たちのパーソナリティーでまとめるようにしましょう。

母の日の結婚式のサプライズ演出!

ご自身が誕生されてからこれまで、各ご家庭でのビデオもだいぶ普及しました。

お手元の動画を編集してスライドショーにしつつ、お手紙を読まれることもお心を伝えるのに役に立つことでしょう。

衣装直しや披露宴の一次会、二次会、三次会用と場面に合わせて企画するのも良い発想です。

母の日に結婚式のサプライズ演出のおすすめ

最後にですね、福彩心よりオリジナル提案を1つ。

1年あります。

母親の味をレシピ化して実践できるようにしましょう。

□ メインディッシュ
□ 煮物
□ 小鉢
□ 汁物
□ スイーツ

お母さんに振る舞い喜ばれたメニュー。

お相手が舌鼓を打ってくれたメニュー。

そのうちの何品かを披露宴のどこかで提供されてみてはいかがでしょう?

あなた方の幸せな将来が見える一コマが演出できることは言うまでもありませんよね(*^▽^*)

まとめ

『 人生浮き沈み…波を泳ぐかの如し 』です。

やはり人生に一度きりの結婚式は期待もされますので式場を予約して行われますよね。

サプライズを仕込むのも、ベテランの式場の方との打ち合わせありきです。

いろんな先輩たちのサプライズも多く耳に入ります。

素晴らしすぎて、つい、その演出を選択したくなるもの…。

ご自身を見失わずに、周囲の意見をよく聞いて、調和をもって生活を豊かにしていくことが大切です。

そんなあなた方二人を見て、ご両親はきっと感無量となられることでしょう(*^▽^*)

スポンサーリンク




-【 ☆ 5月 May 春 ☆彡 】, [ 母の日 第2日曜日 ]
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

昔話の金太郎をご存じ?歌も話のあらすじも子どもの日に読み聞かせたい!伝説が満載ですよね

[ 童謡でなじみ深いですよね(*^▽^*) ] はじめにMenu1 はじめに1.1 関連 誰でも知ってる『 金太郎 』の日本昔話…。 赤い腹掛けに『 金 』マーク。 最近のどこぞのコマーシャルでも採用 …

二十四節気の立夏とは?どんな頃で食べ物は何が楽しめるのかな?

[ この日から暦の上では夏なのよね(*^▽^*) ] はじめにMenu1 はじめに1.1 関連 二十四節気シリーズです。 今日は暦の上で夏の到来を告げる立夏について解説です。 例の如く…食べ物に偏りが …

美容と健康の為にウオーキングを始めるならば5月からが最適ですよ(*^▽^*)

[ ウオーキングの注意は?(*^▽^*) ] はじめにMenu1 はじめに1.1 関連 皆様の健康と美容を考えた時に、ウオーキングが多くの方にとって有効かなと思いまして。 本日の記事にしてみました。 …

梅雨の季節に介護職員が高齢者さんにオススメするレクリェーションの提案とはどうあるべきでしょう(*^▽^*)

[ 心頭滅却すれば火もまた涼し(*^▽^*) ] はじめにMenu1 はじめに1.1 関連 梅雨時に、高齢者の方にレクリェーションを楽しんでいただきたい。 一般的にレクリェーションというと連想されるの …

『母の日が近付いているのでどうしよう』何を贈ろうかと悩んでいるあなたへ

[ 贈り物文化って悩むよね(*^▽^*) ] はじめにMenu1 はじめに1.1 関連 母の日に何を贈ろう? ふと悩みませんか? カーネーションが定番ではありますけれども、女性だから必ず花を喜ぶわけで …





[ ☆ スポンサーリンク ☆彡 ]

  • 372,157 名の皆様に閲覧いただきました。