クリスマスプレゼント!彼氏にあげて喜ばれる物を選ぶのに悩むあなたへネタのご提案です

[ ☆ 12月 December ☆彡 ]

はじめに

Menu

彼氏を大切に思い、クリスマスのプレゼントを何にしよう?

そう悩む…そこの素敵なあなたへ。

誰かに対して丁寧に向き合い悩むことは、とても崇高なことですよね。

…もしかして予算?

いやいや、純粋に彼に何がいいだろうって悩むんですよね。

もらってくれて、喜んでくれる顔が見たい!

今日は、そんな悩める彼女様にご提案の記事をご用意しました(*^▽^*)



クリスマスプレゼントを彼氏にあげる物に悩むのは何故?

悩むうちが楽しい時期…。

とことん悩んでみましょう!

それも、とても長い人生の中で大事なことですからね。

たくさん悩むということは、いろいろなことを考えるということ。

彼氏について、時間軸で言うと現在の悩みを基点に過去も未来も重ねて悩みますよね。

これまでの身に付けていた服装や物、これから先の将来に使ってもらう物…。

どんな物でも彼氏が身に付けたり、使っている様子を思い浮かべつつ、悩みます。

このバリエーション豊かに、いろいろなことを想像した先には、必ず豊かな結果が待っている…はずです。

だって、それだけ彼氏のこと、1つのことを集中して悩み抜いた結果ですよ?

良い結末に結びつくのは当然じゃないですか。

まずは考え抜いて、決めましょう。

そして十分に考えたんだけど…という方。

次のステップです。

男女は物の考え方や発想が根本から違うと言われます。

男性は男性らしさ、女性は女性らしさが発揮できると言われますよね。

品物を選び、購入するなり、作るなりしたセンスは、きっと女性に軍配が上がります。

だって、毎日、お化粧をして、お風呂で体を磨き、日々の栄養にもこだわって美を極めているんですよ?

クリスマスプレゼントで彼氏という異性を意識するだけで、美的感覚やセンスが低下する…なんてことは万が一もありません。

そうです。

自分の美的センスに自信を持つこと!

ここが出来ると物選びは、すぐに決まってくるでしょう。

思いを込めてクリスマスプレゼントを贈るのですから、ちゃんと伝わりますよ、きっと。

クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶ工夫はどうする?

さて、悩んで、自分のセンスを信じて選べたあなた!

もう1点、彼氏の笑顔を引き出したいですよね?

男性は、自分に尽くされるとか、思われているということに陶酔できる一面があります。

ヨイショに弱いわけですよね…と、書くと男性諸氏に怒られますかね…。

つまり、自分のセンスに沿って悩んで品物を選ぶ時に、彼氏をうまくトレース、反映出来ているかどうかが重要なポイントです。

学生であれば、学業で用いるもの。

社会人であればスーツや名刺入れなど仕事で扱う品々が浮かびますよね?

これに彼氏に似合う色合いやデザインを投影していくわけですね。

そこにはあなたが彼氏のことを想って、何を意図してプレゼントを選んだのか?

そこまでは伝わります。

さて工夫の話ですが、品物を買い求めてお店で梱包してもらうだけですと、残念ながら、単なる品物の粋を出ません。

鈍感な彼氏の場合は、買ってきた品物をくれるんだ、ありがとう!
…という具合です。

あれ?

何かが違う?

そう思いませんか?

そうです。

あなたがとことん悩んで選んできたという時間と共に労力が吹っ飛んでしまうんですね。

これを解消するのはじつはとても簡単。

自分で梱包すればいいのです。

上手く出来なくても構わないのです。

むしろ、店は綺麗に梱包するのでアウトなのです。

自宅に持ち帰り、自ら梱包して、メッセージカードを添えたり、季節の花を添えてみたり、ワンポイントの手作りお菓子を添えてみるなど…。

いろいろと工夫すると、クリスマスプレゼントに添えたあなたの想いはより深く伝わりますよね。

クリスマスプレゼントを彼氏に贈るネタのご提案!

さて、プレゼント1つに大きく手間をかけるのもコツではありますけど、より多くの手間暇をとことんかけたい!

そんなあなたにおすすめのネタのご提案をご用意しました。

あなたの手料理で彼氏を迎えることも、よりクリスマスを満喫して愛情が深まることでしょう。

手料理は苦手?

その時は鍋にしちゃえば、腕は問われませんよね。

お料理の素養のある方は、スープやお味噌汁など汁物に力点を置きますと、クリスマスの冬の寒さをやわらげ、二人を温かくまとめてくれることになるでしょう。

さて、彼氏、彼女のいずれのお家にも行き難い場合、お店はやはり温かいお料理が出る落ち着いたお店が良いと思います。

その場合には、ケーキは崩れてしまいますので、クッキーやパウンドケーキなどを焼いて彼氏にお土産に渡しても良いのではないでしょうか?

この手作りの手間暇は、あなたが悩み、かけた手間と時間を反映させやすいものです。

鈍感な彼氏さんでも、あなたがどれだけ頑張ったかは一目瞭然ですよね(*^▽^*)

まとめ

悩める乙女って、傍から見てると可愛らしいものですよね。

つい、がんばれー!って応援したくなっちゃいます。

本記事のイメージくらいまで悩むことが出来た彼女のあなた…。

結婚まで視野に入れられますよ?

私であれば嫁に欲しいくらいです。

…ただ、結婚を視野に入れる話題をしておきますと、ここまで考えて迎えた当日に、彼氏があなたに同レベル以上を実感させてくださるかどうか…。

そこが最大のポイントになります。

イーブンか、上を示された時には、あなたはさらなる精進を胸に誓うことになるか、彼氏にメロメロになって寄り添うかです。

つまり、結婚を意識する試金石の1つとしてクリスマスプレゼントは活用できるわけですね。

だって、結婚って一生ものですよ?

お互いにとことん幸せになれるように、よく考えて結婚しなくちゃね。

でも、本記事レベルで頑張れる…そこのあなた!

きっと、素晴らしいお嫁さんになれると思いますよ(*^▽^*)

管理人
管理人
本記事の閲覧、
誠にありがとうございました。
お気づきのご感想を
是非、お寄せくださいましたら幸いです。


[ ☆ブログランキングに参加しています☆彡 ]


人気ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護の豆知識へ
にほんブログ村

[2つも参加して欲張りですが…、
応援をよろしくお願いします]





関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。




☆ ブログランキング2つに参加中 ☆彡


人気ブログランキング
応援ポチっと、ありがとう ☆彡
☝(*^▽^*)☟
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ ☆ カテゴリーです ☆彡 ]