[ 月間の話題 ] [ 月間の話題 ] 【 ☆ 10月 October 秋 ☆彡 】 【 ☆ 11月 November 秋 ☆彡 】

デートの服装!10月と11月の秋冬に男子はどう選ぶ?心理を読み解こう!

投稿日:2018年9月28日 更新日:


[ デートでの見栄えと自分の体調管理と両立して準備してね(*^▽^*) ]

はじめに

デートの服装に悩める男性諸君!
…いない?

秋は気候も穏やかですし、紅葉も綺麗ですし…味覚の秋でもありますから…。

心穏やかにデートを楽しむのに最適な季節ですよね。

今日はそんな彼女との時間を大事にしたい男性、彼氏くん宛に記事を書いてみました。

デートには魔物が潜んでいる…。

初回でも数回のデートを重ねても…。

落とし穴はたくさんあるもの…。

失敗しない秘訣!

タイトルは服装ですが…商品紹介はありません。

心理追及のテーマです(*^▽^*)


スポンサーリンク




デートの服装の選び方で分かる心理とは?

デートで彼女と会いますよね。

会った瞬間に挨拶と共に頭に思うこと!

声に元気があるかどうか。

顔肌艶。活気があるかどうかですね。

そして服装も頭から足先までビシッと見られます…。

…と、思うでしょ?

今時、ないない…。

基本的にデートで1対1の環境に持ち込めたなら、その辺りのチェックなんて…ほとんどないのでは?

まず、一定程度の自信はお持ちになって宜しいかと思います。

もし出会い頭に、帽子が!上着が!ズボンが!とチェックが入る場合、そんな女の子は…ズバリ!生涯かけて大事にしましょう。

え?何故って?

そりゃ、女の子のセンスもあるでしょうが、オシャレにかけては女の子の専売特許でしょう。

しかもですよ?彼氏の服装まで事細かに我が事のようにチェックして伝えてくれる。

彼氏思いの深い情愛の持ち主ですからね。

ちゃんと敷かれるようにしましょう。

さて…それでもです。

みすぼらしい服装で、ウロウロ…。

ダサい服装や振る舞いで、ウロウロ…。

一緒にデートしたいと思うと思います?

精一杯の努力は服装にも滲み出るもの。

以下では、どう精一杯に服装を選ぶべきなのか?

その辺りを解説しますね。

スポンサーリンク




デートの服装は秋冬の温度差がある10月と11月が難しい

服はまず気候に合わせて選ぶことが大事です。

昼間は暑い日もあって夕方から朝方には冷え込みますよね。

服の多寡を適切に選ぶことが大事。

基本的には温かめになるように調整します。

薄手の羽織るものがあると便利です。

そして上下。靴下、靴と選びます。

コーディネート?

それもあなたの外見次第ですよね…これと色合いや型の指定はここでは出来ません。

ですが、気候に合わせて用意するメリットはとても大きいものがあります。

彼女との大事な時間、冷えてしまうとトイレに行ったり、寒いから今日は終わり!なんてつまらない切り上げになってしまうこともあるでしょう?

かと言って、暑くて汗ダラダラでも見苦しくなりますからね。

ここを外さないことがポイントなんです。

さて、行き先はどこでしょう?

近場のショッピングモールや公園?

映画館?

水族館?

登山?

この行き先にも服装は当然、影響しますよね。

目的に合わせたコーディネートはとても重要です。

もう1つ。

これはお相手を意識した上で、最も大事な視点なのですが、ちゃんと貯蓄を続けた上で、デートは毎回、違う服を用意すること。

新品を用意する必要はありませんが、シミやほつれなどクタクタ感は排除してくださいね。

これ、続けるだけで彼女は驚きますし、細かい気配りが出来る男の印象につながります。

デートの服装は男子も女子もお互いに影響できたら完璧です

デートで楽しく過ごせることは当然なのですけど、デートはお互いに一緒に過ごして多くのメリットを発掘する機会です。

いろいろな場所でいろいろなことを体験してお互いの反応を楽しむと共に、知識と経験を積んでいきましょう。

先に彼女があなたの服を指摘できるならば…とお伝えしましたが、それはあなたから彼女に対してもアプローチしてみると良いでしょう。

ただね、女子は常に服装やオシャレに一過言あります。

…ない方は御縁がなかったとあきらめましょう…。

人生のパートナーとは、お互いに意識し合い成長できるパートナーでもあります。

大事に1つずつ経験値を積んでいきましょう。

誰とどこに出掛けても適切な服装…。

そして上着の多寡など、お互いにカバー出来たりしたら…。

きゃー、熱々のカップルですよねぇ…。

ハンカチ、膝掛け、手袋、マフラーこの辺りのアイテムとおしゃれも大事な要素になってきますよね。

要は機能性とトータルな見栄えです。

気楽にお相手と相談して高める工夫をしていきましょう。

あ、男性諸君…。

髪型や肌、髭、ムダ毛などなど服装以外の細かいところも清潔にこだわっていきましょうね。

とっても大事な要素です(*^▽^*)

まとめ

こうして見るとデートだからって服装に拘るよりも、日常的に常に拘ることが大事に思えてきませんか?

とっても細かい拘りの積み重ねが日常を作るものです。

いろいろな気づきと拘りの数があなたのコーディネートセンスを磨くと言えるでしょう。

それもですよ?

お相手の方とゆっくり積み重ねることがコツです。

失敗や見栄えが悪いだけで破局…。

そんなお相手は別れて正解だと思いましょう。

共に磨いて昇れてこそのカップルで真の愛が築けるというものです。

お幸せにお過ごしくださいね(*^▽^*)

スポンサーリンク




-[ 月間の話題 ], [ 月間の話題 ], 【 ☆ 10月 October 秋 ☆彡 】, 【 ☆ 11月 November 秋 ☆彡 】
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

秋!子連れで楽しむ日帰りプチドライブのおすすめ!持つ物持って大自然へ!関西和歌山~杉村公園~

[ 秋の自然って最高よね(*^▽^*) ] はじめにMenu1 はじめに1.1 関連 和歌山県橋本市にあります杉村公園のご紹介です。 はぃ…ローカルネタですね。 この12.5haもの広い山ひとつ丸々の …

高齢者施設のレクリエーション!運動会を盛り上げる面白い企画書・スポーツ観戦化計画はいかが?

[ スポーツ観戦も興奮しますよね♪ ] はじめにMenu1 はじめに1.1 関連 保育園や小学校で運動会がありますよね。 そんな学校教育の延長なのか、職員さんのイメージで、施設に入居されている高齢者さ …

紅葉でも銀杏の黄葉の名所はいかが?関西の和歌山!鎌八幡神社の見頃をご紹介!

[ 赤もいいけど黄も綺麗(*^▽^*) ] はじめにMenu1 はじめに1.1 関連 紅葉狩り…『 もみじがり 』 と読みますよね。 紅葉は落葉樹に等しく訪れる秋の風物詩。 赤以外の落葉も古来より愛で …

日本の季節!秋の風物詩の草花と食べ物は何だろう?

[ 秋を満喫しよう(*^▽^*) ] はじめにMenu1 はじめに1.1 関連 『 秋の風物詩 』 と言われたら、何を想像しますか? 風物詩って大勢の人が季節を感じられる現象や文化、味覚、生物など、い …

芋栗南瓜!女性の好物!ご飯にお菓子にデザートに団子!実態は美容の友?

[ しっかり食べないと肌のハリがね…(*^▽^*) ] はじめにMenu1 はじめに1.1 関連 秋の味覚! 『 芋 』 『 栗 』 『 南瓜 』!!! 女性の好物の代名詞というイメージですよね。 は …





[ ☆ スポンサーリンク ☆彡 ]

  • 370,401 名の皆様に閲覧いただきました。