デートの服装!10月と11月の秋冬に男子はどう選ぶ?心理を読み解こう!

[ ☆ 10月 October ☆彡 ]

はじめに

Menu

デートの服装に悩める男性諸君!
…いない?

秋は気候も穏やかですし、紅葉も綺麗ですし…味覚の秋でもありますから…。

心穏やかにデートを楽しむのに最適な季節ですよね。

今日はそんな彼女との時間を大事にしたい男性、彼氏くん宛に記事を書いてみました。

デートには魔物が潜んでいる…。

初回でも数回のデートを重ねても…。

落とし穴はたくさんあるもの…。

失敗しない秘訣!

タイトルは服装ですが…商品紹介はありません。

心理追及のテーマです(*^▽^*)



デートの服装の選び方で分かる心理とは?

デートで彼女と会いますよね。

会った瞬間に挨拶と共に頭に思うこと!

声に元気があるかどうか。

顔肌艶。活気があるかどうかですね。

そして服装も頭から足先までビシッと見られます…。

…と、思うでしょ?

今時、ないない…。

基本的にデートで1対1の環境に持ち込めたなら、その辺りのチェックなんて…ほとんどないのでは?

まず、一定程度の自信はお持ちになって宜しいかと思います。

もし出会い頭に、帽子が!上着が!ズボンが!とチェックが入る場合、そんな女の子は…ズバリ!生涯かけて大事にしましょう。

え?何故って?

そりゃ、女の子のセンスもあるでしょうが、オシャレにかけては女の子の専売特許でしょう。

しかもですよ?彼氏の服装まで事細かに我が事のようにチェックして伝えてくれる。

彼氏思いの深い情愛の持ち主ですからね。

ちゃんと敷かれるようにしましょう。

さて…それでもです。

みすぼらしい服装で、ウロウロ…。

ダサい服装や振る舞いで、ウロウロ…。

一緒にデートしたいと思うと思います?

精一杯の努力は服装にも滲み出るもの。

以下では、どう精一杯に服装を選ぶべきなのか?

その辺りを解説しますね。

デートの服装は秋冬の温度差がある10月と11月が難しい

服はまず気候に合わせて選ぶことが大事です。

昼間は暑い日もあって夕方から朝方には冷え込みますよね。

服の多寡を適切に選ぶことが大事。

基本的には温かめになるように調整します。

薄手の羽織るものがあると便利です。

そして上下。靴下、靴と選びます。

コーディネート?

それもあなたの外見次第ですよね…これと色合いや型の指定はここでは出来ません。

ですが、気候に合わせて用意するメリットはとても大きいものがあります。

彼女との大事な時間、冷えてしまうとトイレに行ったり、寒いから今日は終わり!なんてつまらない切り上げになってしまうこともあるでしょう?

かと言って、暑くて汗ダラダラでも見苦しくなりますからね。

ここを外さないことがポイントなんです。

さて、行き先はどこでしょう?

近場のショッピングモールや公園?

映画館?

水族館?

登山?

この行き先にも服装は当然、影響しますよね。

目的に合わせたコーディネートはとても重要です。

もう1つ。

これはお相手を意識した上で、最も大事な視点なのですが、ちゃんと貯蓄を続けた上で、デートは毎回、違う服を用意すること。

新品を用意する必要はありませんが、シミやほつれなどクタクタ感は排除してくださいね。

これ、続けるだけで彼女は驚きますし、細かい気配りが出来る男の印象につながります。

デートの服装は男子も女子もお互いに影響できたら完璧です

デートで楽しく過ごせることは当然なのですけど、デートはお互いに一緒に過ごして多くのメリットを発掘する機会です。

いろいろな場所でいろいろなことを体験してお互いの反応を楽しむと共に、知識と経験を積んでいきましょう。

先に彼女があなたの服を指摘できるならば…とお伝えしましたが、それはあなたから彼女に対してもアプローチしてみると良いでしょう。

ただね、女子は常に服装やオシャレに一過言あります。

…ない方は御縁がなかったとあきらめましょう…。

人生のパートナーとは、お互いに意識し合い成長できるパートナーでもあります。

大事に1つずつ経験値を積んでいきましょう。

誰とどこに出掛けても適切な服装…。

そして上着の多寡など、お互いにカバー出来たりしたら…。

きゃー、熱々のカップルですよねぇ…。

ハンカチ、膝掛け、手袋、マフラーこの辺りのアイテムとおしゃれも大事な要素になってきますよね。

要は機能性とトータルな見栄えです。

気楽にお相手と相談して高める工夫をしていきましょう。

あ、男性諸君…。

髪型や肌、髭、ムダ毛などなど服装以外の細かいところも清潔にこだわっていきましょうね。

とっても大事な要素です(*^▽^*)

まとめ

こうして見るとデートだからって服装に拘るよりも、日常的に常に拘ることが大事に思えてきませんか?

とっても細かい拘りの積み重ねが日常を作るものです。

いろいろな気づきと拘りの数があなたのコーディネートセンスを磨くと言えるでしょう。

それもですよ?

お相手の方とゆっくり積み重ねることがコツです。

失敗や見栄えが悪いだけで破局…。

そんなお相手は別れて正解だと思いましょう。

共に磨いて昇れてこそのカップルで真の愛が築けるというものです。

お幸せにお過ごしくださいね(*^▽^*)

管理人
管理人
本記事の閲覧、
誠にありがとうございました。
お気づきのご感想を
是非、お寄せくださいましたら幸いです。


[ ☆ブログランキングに参加しています☆彡 ]


人気ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護の豆知識へ
にほんブログ村

[2つも参加して欲張りですが…、
応援をよろしくお願いします]





関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。




☆ ブログランキング2つに参加中 ☆彡


人気ブログランキング
応援ポチっと、ありがとう ☆彡
☝(*^▽^*)☟
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ ☆ カテゴリーです ☆彡 ]