中学生の入学祝いは時計が人気!それ以外に男の子と女の子におすすめはこれ!

[ ☆ 4月 April ☆彡 ]

はじめに

Menu

中学校への進学おめでとうございます。

中学生ともなれば、多感な年頃の少年少女たちです。

昨今では入学のお祝いと言えば時計が最も選ばれているそうです。

今日は、本当に時計で良い?

時計以外にも贈るべき大事なプレゼントがあるのでは?

ご家庭の内外から、新中学生となる子が、男の子の場合と女の子の場合で考えてみました(*^▽^*)



中学生の入学祝いに時計が贈られることが多い?

前回、中学校への進学に辺り、お祝いは盛大にしよう!という記事を掲載した次第です。↓

サジェストツールと言って、よく使用して検索されるキーワードの多く集中するキーワードを表示するツールがあるのですが、それで調べると…。

中学生・入学祝いと入力しますと時計しか浮かんで来ないんですね…。

今後は増えるかもしれませんが、今のところ、検索して調べる人はどんな時計が良いのだろう?と検索される方が多いようです。

確かに、中学校は勉強に塾に部活動と時間に追われるお子さんもおられますからね…。

時計をしっかり見て、取りこぼしの無いようにスケジュールを把握することも大事。

そう考えると時計はとても有益。

でも~、どうせお祝いにいただけるなら…誰もが考える時計ではなくてもっと実用的なものが…欲しい!

そう思われるご家庭も、じつは多いのではないでしょうか。

中学校をお受験したお子さんは既にテスト対策や塾対策で時計を贈られている可能性が高いですよね。

活動的なお子さんほど既に持っています…。

二つ目、三つ目の時計もオシャレで有益でもあるのですが、中学生にはいささか早い世界かもしれませんね。

中学生の入学祝いに男の子に贈りたいものベスト3

じゃぁ、何を贈るのさ?

男女共通して、タオル・ハンカチ・Tシャツ・靴下などサイズを選ばず、多くを交換してこれから活用する服類が重宝することは先述の記事で述べさせていただきました。

今回は一歩踏み込んだご提案を掲載です。

男の子編ですが…。

オススメ1位 洗顔or整髪料

彼らの年頃は…いろいろとナイーブで不安定。

声変わりに急な身長の伸び、髭など毛髪の伸びも早いんですよね。

成長期の変化は中学入学前には始まり、入学した頃にはピークです。

そのまま、上級生が待ち受ける部活動に参加してみますと、凄まじい発汗により、どっぷりニキビや肌荒れは急加速すること間違いなしです。

朝晩の肌ケア対策を丁寧にしていただくと大幅な軽減につながります。

4月の頃合いは弱刺激、潤いを増すタイプがお勧めです。

朝晩、使っていただきますと一ヶ月程度でどの商品もなくなってしまうものです。

消耗品ですが、とても喜ばれる品になることは間違いないです。

オススメ2位 上質脂取り紙

この辺りは男女共通なのですが、脂取り紙。

こすらずに肌に浮いた脂を除きます。

この脂に付着する大気中の汚染物質がニキビや肌荒れの多くの原因になります。

こすって肌に傷を付けますと、ニキビや肌荒れは悪化するのでポンポンとパッティングするようにして脂取り紙に吸収してもらいます。

この辺り、コツコツと忍耐との競争ですからね。

プレゼントをもらったら、毎日の挑戦の始まりです。

中学生たちの努力と忍耐はきっと実感と成功を掴むでしょう。

オススメ3位 お風呂の入浴剤

これ、忙しいお子さん向け。

がむしゃらにいろいろなことに挑戦する頑張り屋さんにリラックスの必要性を伝えてみましょう。

ピンと張り詰めたゴムがいつしか切れてしまうように、疲れ切ってしまうと、いろいろな挑戦を台無しにして落ち込む失敗もあります。

もちろん、失敗を繰り返しつつ大きく成長していくのですけどね。

外見を気に掛け始める年頃なので、お風呂も長くなってきます。

烏の行水のようなお風呂もなくなってくるものです。

長いお風呂のお供に、肌も筋肉もリフレッシュする機会を提供すると有益ですよね。

中学生の入学祝いに女の子に贈りたいものベスト3

男子が隣でグングンと男子らしさを拡充する頃、女子は既に一歩先の成長期に入っていると言われます。

女子の方が、成長期が早く訪れるわけですね。

もちろん、グッと大人の女性に向けて輝いていきます。

そんな新中学一年生の女子には?

もちろん、男子と同じベスト3でも良いのです。

同じような悩みを抱えていますからね。

ただ男子より女子、女子だからこその一般論でのおすすめがあるものなんです。

第1位 女子に化粧を説いてみる?

学校の校則ではきっとお化粧は禁止なところが多いです。

スッピン通学です。

ですが、とても興味がありますよね。

お肌のケアと言っても親の年齢や状態に合わせ、合わない物を活用していることが多いでしょう。

肌ケア商品、一式をお贈りしましても無駄になりませんし、本来、ケアが必要ないくらいに敏感な素肌ですので、弱刺激、潤いキープはこの頃、全商品に共通です。

やり過ぎは摩擦と共に肌荒れを引き起こしますし、さらっと淡白なケアを継続することがおすすめな時期です。

第2位 収納整理術を説いてみる?

女子の身嗜みはこれから、どんどん進化していきます。

お化粧道具のあれこれも含めて外出先でも家の中でもこまごまとしたアイテムを活用します。

小さいグッズが所狭しと並ぶわけですが…。

整理して上手く活用でければ無用の長物なんですよね。

お財布や小物入れなど、可愛い便利な収納グッズは外出、自宅内用に限らずいろいろと重宝するようになります。

そこで、多機能財布や小物収納ボックスなど可愛いタイプを贈ることも有益に活用していただけると思います。

目に見える整理が上手なお子さんは、目に見えない物、人間関係の相関図などもイメージすることが早く出来るようになりますので、おすすめですね。

第3位 ワンポイントグッズ

髪留めやイヤリングなどの小物系のワンポイントグッズもおすすめです。

頭から足先までワンポイントグッズっていろいろとあるものですよね。

もちろん組み合わせが無限ですし、たくさん持っているにこしたことはありません。

ワンポイントグッズは一気に充足する意味はありませんし、少しずつ取り揃えながら、その日の気分や天気、目的などでマッチングするようになります。

コーディネート技術により、相手に与える印象を工夫するための小物です。

いろいろなおしゃれをご家族・ご親族から助言をいただいて活用することも、この年頃のお子さんには有益ですよね(*^▽^*)

まとめ

いかがでしたか?

中学校1年生ですけども、けっこう立派な大人に向けた階段に差し掛かっているでしょう?

贈り物は相手に合わせて贈る。

贈られた相手は、自分を想う心に打たれる…。

そんなやりとりを繰り返して、さらなる大人の階段を昇るものです。

是非、お子さんに合った品物を消耗品、永久保存版に限らずチョイスしてあげてくださいね(*^▽^*)

管理人
管理人
本記事の閲覧、
誠にありがとうございました。
お気づきのご感想を
是非、お寄せくださいましたら幸いです。


[ ☆ブログランキングに参加しています☆彡 ]


人気ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護の豆知識へ
にほんブログ村

[2つも参加して欲張りですが…、
応援をよろしくお願いします]





関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。




☆ ブログランキング2つに参加中 ☆彡


人気ブログランキング
応援ポチっと、ありがとう ☆彡
☝(*^▽^*)☟
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ ☆ カテゴリーです ☆彡 ]