夏休みにママ友でお出かけ旅行!ファッションよりも手土産が大事?

[ ☆ 7月 July ☆彡 ]

はじめに

Menu

ママ友仲間でお出かけや旅行に…。

仲良く交流できていますか?

井戸端会議も良いですが、時にはランチやディナーへ。

夏はビアガーデンなどもおすすめです。

おしゃれファッションもママ友グループ単位で少しずつ発展して極められたら最高です(*^▽^*)

それよりも…今回はママ友グループで交流した後の旦那様への手土産まで考えておくことが大事ですよ…という話題です。



夏休みにママ友でお出かけ旅行へGO!

子どももセットでママ友仲間と1泊、2泊とお出掛け旅行!

苦痛に感じることなく心ゆくまで楽しめる…そんなお付き合いが出来ていますか?

子どもたちは旅行先で年齢に合わせて遊べる場所を選択することも大切ですが…。

じつは、旅先をチョイスするにあたり、大事な点があります。

□ 総合的な費用
□ 旅先
□ お料理や飲み物などのグルメ
□ お風呂
□ 休憩スペースなど化粧直しや服装替えの場所
□ 手土産

この辺りを綿密に計画せねばなりませんよね。

もちろんメンバーが欠けないように参加できるような話題合わせも大事です。

日頃から昼間のランチタイムやご近所お泊り交流会を重ねつつ、下地作りが大切ですよね。

ん?

子どものための旅行でもありますが、実際にはママ友同士のがっつり情報交換会が主軸ですからね!

さらに、いろいろな日々のストレスを発散させてリフレッシュして、新鮮な気持ちで翌日からの育児や家庭の切り盛りに奮闘するための英気を養うんです!

何事もパターン化しがちな日常に新鮮なネタと息吹を拭き込むことが大事ですから。

それも身近なママ友と体感を共にするところに、非常に大きな意義があるわけです。

是非、忙しさもさることながら、機会と費用の捻出をしてトライしてみてくださいね(*^▽^*)

夏休みにママ友でお出かけ旅行にファッションは前もって準備!

お出掛けや旅行になると手荷物やファッションが気にかかりますよね。

あまり凝り過ぎず、自然体でくつろげることを前提に用意しましょう。

スーツなんて論外ですし、こざっぱりと動きやすいことが大事。

もちろん日焼けを避けたり、保護することも大事です。

□ 帽子
□ 着衣
□ ズボン
□ 靴
□ 化粧品
□ ハンカチなど身の回り品
□ 救急箱セット

この辺りを、
□ 朝
□ 昼
□ 晩
3パターンの状況で考えますと漏れなく用意することが出来ます。

さらに、
□ くつろぎ
□ 動きやすさ
□ 色合い…明るさ重視で穏やかな色調を選びましょう(*^▽^*)
□ 吸水性高め
□ 着替えは余分に日数分×2
こうしておきますと万一の事態にも対処が可能です。

これを子どもさんの分も同様に用意して、ようやく出発になります。

夏休みのママ友お出かけ旅行では手土産を確実に調達しよう!

さて、旅行そのものやファッション選びも含めて、
『 あ~楽しかった! 』
充実感もたけなわ…帰宅後のことを見落としていませんか?

寛容にも旅費を捻出してくれたり、留守中を守ってくださった旦那様…。

お忘れではないですよね?

手土産を用意して帰宅するのをお忘れなく…。

土地の産物やお菓子、アクセサリーや小物。

旦那様を想像しつつ、いくつかチョイスすることをおすすめします。

いくつか場所を変えて揃えますと、旅先でも旦那様を忘れていませんよ…そんなアピールにもなりますし、食べ物ではおつまみとして数日の材料にもなったりして家庭食をお手軽に充実してくれたりします(*^▽^*)

また…小姑様に、義理のご両親など、ご理解を得るべき範囲が広いほどて土産の量は増えていきます。

そんな時は、旅先からまとめて宅配しちゃいましょう。

お出掛け旅行から帰宅するより早く届いても良いですし…お急ぎ便で(*^▽^*)

旅をお子様やママ友グループで満喫されましたら、喜びや体感を手土産に込めて、ご家族やご親族へお裾分けしておくことが大切ということですね。

なぜなら…次の旅を満喫したい!それだけの価値がある!

そう周到に準備していくこともまた、大切なことですからね(*^▽^*)

まとめ

旅そのものが子どもの大きな成長になりますよね。

見るもの、聞くもの、体験そのものが大きな人生の糧になります。

さらに他のママ友さんと子どもたちの関わり方や育児のあり方も、実地指導を受けるようで参考になります。

単にお酒とお料理でストレス発散するだけではありません。

知らず知らず、行動を共にして満喫するだけで効果的な育児レベルの昇華が図れるわけですから、積極的に楽しまない理由がありません。

ただ…ご家庭のことや旦那様を放置して楽しみますと、後ろめたさを感じることになったり、行きたくても出掛けられないように説教されるなど…悪循環に見舞われかねません。

いくら、旅行の大切さや効果を説いてみても納得いただけない…なんてことにも…。

必ず次を見越して、継続的に成長できるように素地を整えて万全に発展を狙いましょう。

是非、旦那様に気持ち良く送り出していただき、子どものためにもなる楽しい旅行をママ友グループで企画してくださいね(*^▽^*)

管理人
管理人
本記事の閲覧、
誠にありがとうございました。
お気づきのご感想を
是非、お寄せくださいましたら幸いです。


[ ☆ブログランキングに参加しています☆彡 ]


人気ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護の豆知識へ
にほんブログ村

[2つも参加して欲張りですが…、
応援をよろしくお願いします]





関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。




☆ ブログランキング2つに参加中 ☆彡


人気ブログランキング
応援ポチっと、ありがとう ☆彡
☝(*^▽^*)☟
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ ☆ カテゴリーです ☆彡 ]