季節の足音!秋がもうすぐそこに…夏の暑さもあと少し!何を楽しむ?

[ ☆ 8月 August ☆彡 ]

はじめに

Menu

記事を書いているのは6月…話題は8月下旬~9月のことです。

暦の上では既に秋ですが実際の体感としてはこの頃に秋を感じられますよね。

自然の細かいところでは既に秋が始まっています。

この…少し先に体感すること、とても重要です。

だって、予想をして先々に備えたり、準備したり活動したりできるでしょ?

暑くて動きたくない…しんどいという夏の猛暑の時に、涼しくて活動しやすい秋について思考を止めずに考えてみると秋本番はきっと、とても充実して過ごせるるはず!

今日は秋に何をどう楽しむ?そんな話題を記事にしてみました(*^▽^*)



季節の足音!秋はもうすぐそこに…

朝、少し早く起きてみる。

だんだんと心地良い空気が戻ってきますよね。

寝苦しかった夜も、食欲が失せてしまうような疲れも、早朝の…この空気の爽やかさで一新されるようです。

夏も盛りの8月上旬。

早々と店先には秋模様のグッズに変化しています。

服や小物類、スイーツなども秋バージョンが店頭に並び始めます。

お店の人って、早く紹介して早く売り上げを上げたい!そんな感性にとても敏感ですよね。

株式でも先物取引とか大人気ですものね…。

大自然の山頂に登って、自ら秋を探して実体験してみるのも、とても爽やかでオツではありますが、大都会の百貨店の店先で感じる身近な秋もあるんだなぁと関心してしまいます。

何はともあれ、暑くて疲れた猛暑日…。

秋になって過ごしやすくなったら、自分にご褒美をたくさん用意できるように準備しましょう!

夏のボーナスは、使い切らずに残しておきましょうね。

できれば次のボーナスまでコツコツ少しずつ自分にプラスに使えるように…。

計画的に過ごすこと、行き当たりバッタリでは楽しみも半減してしまうかもしれませんからね。

後悔なきように、予算配分と予めの思考が大事です。

秋がもうすぐそこに…夏の暑さももう少し!

そうなんですよね、記事を書いている今、世に公表した今。

じつは令和2年の6月最終日の今日。

…なのですが、来月7月はサラリーマンにとってのボーナス月ですよね。

ボーナスに今年は給付金もありきと、あれこれ貯まる貯蓄に使い道を考えてしまうわけですが…。

コロナウイルス感染症…まったく収まっていないですよね…。

ピックアップ検査では最早、終息しないんじゃないかな…。

それはともかく、コロナウイルス感染症で被害にあった方も逃れられている方も、夏の暑さももう少し…。

これからのそんな頃合いに気を付けていただきたいことがあります。

□ 日差しの強さ、お肌対策。
□ 夏バテ防止の栄養補給
□ 快眠

この辺りがとても重要です。

涼しさを増してきますと、血液循環が自ずと緩やかになり、毛穴が開いて汗が拭き出す機会が減少していきます。

開いた毛穴の素地に塗る化粧品と、時間をかけて肌に浸透してもらい、潤いを十分に含ませていく化粧品は別物ですよね。

化粧品も秋バージョンに向けて調整していかねばなりません。

服に、化粧品に…お金の行き先、備える方向性って、じつはいろいろとありますよね。

大事なのは食べ物もそうですし、疲れをとるための快眠も意識しなくちゃいけません。

朝晩と日中の寒暖差に気を付けて、寝冷えして体調を崩さないように…。

私のおすすめは寝る前のホットアップルティー。

朝の1杯の温かい飲み物。

朝晩に温かい飲み物を摂って過ごすゆとりを、是非、もってみてくださいね。

秋本番!何を楽しむ?

豊饒の秋・行楽の秋とも言われています。

秋は美味しいものが全国津々浦々でたくさんある。

涼しさも体感できるので、紅葉狩りの山登りやキャンプと自然散策もあちこちで!

冬のコロナウイルス感染症を吹き飛ばせるように、体作りを頑張らなければなりませんね。

秋にはスポーツジムに通ったり、自宅でのトレーニングも進めやすくなっているはずです。

と、あくまで記事を書いているのは6月末の今日…。

9月~11月の3ヵ月を考えた記事…。

先の未来は夢だらけの妄想の世界ですよね。

一寸先は闇と捉えるも、一歩先は夢…夢想に溢れていますよね。

どうしましょう?

そうです!夢企画です!秋には変わる自分と日常の過ごし方!

これを暑い中、テーマに考えてみましょう!

秋に向けてじっくりと着実に一歩ずつ企画を練って実現に向けてコツコツと進む!

え?惰性で過ごしちゃう?

もったいない…。

何でもコツコツですよ。

去年はどう思ったか?

どう楽しんだのか?

今年はさらに上の楽しみ方を!

そうやってコツコツと先々を考えて今を生きるから、今を充実して過ごせるのです。

さらに言えば人類史は発展してきたのです。

誰にでも平等にある時間。

生きている環境は違うけど、誰もが平等に楽しむ権利があるのです。

楽しい日ばかりではないけど、3ヵ月先の充実を夢想する権利は誰にでもありますからね。

是非、幸多き秋を迎えていただき、楽しんでくださいね(*^▽^*)

まとめ

夏ってお昼間が長くなるんですよね…。

秋はだんだんと短くなります。

分かり切ったことですが、昼間の時間が短いと楽しむ時間も少なくなっちゃいます。

ですから、企画して着実に楽しみをゲットするのが大事なんですよね。

あれもこれもになると未達成に終わる…なんてことも…。

やる気の起きない猛暑日の真夏に、先々を考えておきますと計画的に企画を消化できそうです。

そしてしんどい夏も妄想で乗り越えられちゃいますし…。

女性の方も男性の方も、お肌の変化に特に敏感に対応くださいね。

快眠や疲労回復にも大きく影響しますから。

気持ち良く、お元気に秋を迎えて楽しみを満喫してくださいね(*^▽^*)

管理人
管理人
本記事の閲覧、
誠にありがとうございました。
お気づきのご感想を
是非、お寄せくださいましたら幸いです。


[ ☆ブログランキングに参加しています☆彡 ]


人気ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護の豆知識へ
にほんブログ村

[2つも参加して欲張りですが…、
応援をよろしくお願いします]





関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。




☆ ブログランキング2つに参加中 ☆彡


人気ブログランキング
応援ポチっと、ありがとう ☆彡
☝(*^▽^*)☟
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ ☆ カテゴリーです ☆彡 ]