[ 年間の話題 ] 【 ☆ 四季 Four Seasons ☆彡 】

介護職の女性は結婚に最適?その特徴と婚活で贈ると喜ばれるプレゼントまでご紹介

投稿日:2019年6月28日 更新日:


[ 愛情あふれる家庭を築いてね(*^▽^*) ]

はじめに

介護が出来る女性って、じつは家事から育児、社交までバランス良くこなす才能に溢れているものなんです。

そんな女性とのお付き合いは、将来の結婚のお相手として最適と言えますよね。

結婚に向いている特徴と、結婚までの婚活で贈りたいプレゼントまでご紹介します。

好きになったお相手が介護職の女性だったら…こうしてみては?

そんなご提案の記事です(*^▽^*)

スポンサーリンク

介護職の女性は結婚に最適?その特徴とは?

介護のお仕事は、じつはとても幅広い要素で、構成されています。

高齢者さんの介護…直接的なお世話だけの話ではありません。

無言で介護をすることも全くあり得ません。

介護を受けるお相手を、不快感に陥れることがないように、慎重に話題を選びつつ、臨機応変に介護を提供するものです。
介護のテクニカルの裏には、そんな思いやりの精神が必須なのです。

お仕事で、毎日のように相手を思いやる心を磨き、尽くす彼女たち。

プライベートで、意中の1人のお相手に尽くすことが出来ないわけがありませんよね。

さて、思考だけではなくて、介護職の女性たち、他にも褒めるべき点は、たくさんあります。

ヘルパーさんでも施設の介護職員さんであっても、その行動力…体力がなければ、継続することは成せるものではありません。

体が丈夫で健康知識を日々研鑽しています!

結婚に至れば、ご夫婦で揃って、健康的なご家庭が築ける要素・素地を持っています。

と、褒めまくりの介護職の女性ですが…。

あえてデメリットを申せば…、
□ 忍耐強いですけど、ストレスをためやすい☞親しみやすい高齢者さんばかりがお相手とは限らないので…。
□ 激務なので体調を損なうポイントがある☞チームワークの調和が大事で無理をしてしまうことも…人間で1個人ですからね。

この辺りが欠点に、とてもなりやすいお仕事です。

お付き合いをする点では、ストレスの発散、疲労の回復を十分にサポートしてあげることが、大事なポイントになりそうですよね。

介護職の女性の結婚までのお付き合いで贈ると喜ばれるプレゼントとは?

結婚に向けたお付き合いで、介護職の女性に贈ると喜ばれるプレゼントは、じつにいろいろです。

体力勝負の介護職ですから、ほとんどの方が甘い物に目がありませんし、美味しいものも大好きです。

好き嫌いには個人差がありますけど、意外に少ないものです。

というのも、高齢者さんに厨房が作る日々のお料理を介助して食べていただく際に、無言では提供しません。
『 柔らかそうな高野豆腐ですよ 』
『 甘い煮豆はいかがですか? 』
など、表現を添えて、食欲を増していただけるように、話術も絡めて提供するからです。

そんなことを日々、行っていますと自らの食べ物への味わい方も変わっていくわけです。

と、グルメの分野は、いろいろと研究と実務に繋がるので、外食はとても喜ばれるプレゼントとなります。

次に介護は水仕事と切っても切れません。

入浴介助、お食事の介助でも、排泄介助後の清潔保持でも、手洗い機会は1日に何度となく訪れることになります。
こまめに手を洗うことが介護の世界では必須で求められます。

さらに1章で述べたストレスが重なっていきますと…。

肌が荒れやすい…。

つまり肌荒れクリームは1日に何度も塗り直すので必需品となります。

肌荒れクリームも含む肌効果の研究も、介護職の女性が持つ宿命の1つです。

もちろん食事と同じく高齢者さんに還元して提供すべく研究するところもありますが、自身への活用と両面で役立ち大切にされるプレゼントの要素になります。

最新ハンドクリームの成分情報とプレゼントへのチョイスは、とても喜ばれるプレゼントになることは間違いないでしょう。

さらに3点目。
温泉やエステなどのリラクゼーション空間もまた、彼女たちにとって必須の空間と言えるでしょう。

ストレスの緩和や発散、疲れやすい体の癒しは必須ですよね。

デートでは、心身共にくつろげる空間と話題が重要なキーになります。

デート先には、必ずリラクゼーションを盛り込めるようにすると、とても喜ばれることでしょう。

介護職の女性との結婚後に大事にしたいこととは?

さて、無事にご結婚に至った場合、介護職の女性との夫婦愛で大事にしたいことがあります。

1つは、介護はとても目先目先の判断力を駆使しますので、超長期的な視点考察が欠けてしまいがちであること。

スポンサーリンク

高齢者さんを対象にお相手する日々を過ごすと、10年後、20年後、30年後など長いスパンで物事を考える機会が少ないです。
だって、高齢者さんに10年後、20年後を語ると…。
夢や希望がないとか、老人性鬱病だとかで落胆させてしまうことになりかねませんからね。
レクリエーションでも、過去を回想はしても将来ビジョンをテーマにしないのが、1つの根拠となりますよね。

ですから、お付き合いや結婚の際には、この辺りを、将来の夢として、資産設計も含め、ご夫婦で、じっくりと相談しながら培っていくことがとても大切です。

2つめに、介護と育児は異なること。

赤ちゃんが誕生しましたら、介護と同じテクニカルを十分に活用も出来ますが、育児はとても楽しいですし、赤ちゃんの成長そのものが早いので、女性の生活はとても忙しくなります。

介護現場と育児の並立で、対象が誕生間もない赤ちゃんと終末期を迎える高齢者と両極端になりますと思考方法の幅が、とても広くなります。

意識して分けることも大切なポイントになります。
□ 仕事は仕事、育児は育児
□ 公私の別
□ ストレス発散とリラクゼーションはそれまでの2倍にしよう!!!
という具合に組み立てておくことが大事です。

育児は我が子ですから、愛情も相まって、とことん自分流で楽しむものです。
高齢者介護で培った技術があるので、生活サポートは御手の物。

介護でお世話になれていても、発達段階が違う赤ちゃんの育児で新たに学ぶことも、とても多いものです。
調べたり、活用したり、努力したり…愛情をもって奮起されることでしょう。

しかし、そこで留まるべきで、高齢者介護、お仕事の場に直接転化される要素もゼロではありませんが、慎重さを持つようにしましょう。

我が子と他人の高齢者は、まったく別次元…。
転化するのは、あくまで慎重に…。

会社のチームワーク・調和と理解を得ながら慎重に行いましょう(*^▽^*)

スポンサーリンク



まとめ

介護職の女性たちは、じつに逞しい。
体力あり、テクニカルありで、とても魅力的な存在に思えます。

看護師さん、保育士さんなど、いろいろと女性のお仕事がありますが、それら専門職と異なるのは、じつは思考方法にあります。

ちょっと記事中で上手く書けていませんが、看護師さんは医師からの指示に忠実に沿えないといけません。

ですから、夢や自己判断、自分の思いを断つ傾向を徹底して学んでいる傾向があります。

保育士さんは介護士と似ていますが子どもの急速な成長に想像力を働かせつつ、大勢の子どもたちを相手にするので、夢が崩壊しやすく、現実的思考に陥りやすいです。

介護職の女性は生と死を見つめやすいポジションで、現実逃避しやすく夢を追いやすい傾向もあります。

介護職の女性とお付き合い、ご結婚に至りましたら、是非、支え合う心を大切にお過ごしくださいね(*^▽^*)

~ よろしければ応援ボタンをポチポチっとお願いします ~

本ブログは2つのランキングに参加させていただいております。


高齢者介護ランキング

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

クリック数で順位が変わりますので、筆者のモチベーションにつながります(*^▽^*)

スポンサーリンク

-[ 年間の話題 ], 【 ☆ 四季 Four Seasons ☆彡 】
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

介護技術!ベッド上の動きから車椅子に移乗して移動するのに注意したいことは?移動介助編

[ 一番良く使う技術よね(*^▽^*) ] はじめにMenu1 はじめに1.1 関連 介護技術の移動編です。 車椅子の写真が見つけやすかったので~♪ スポンサーリンク さて、利用者さんをベッドの上で移 …

介護のケアマネージャーは居宅と施設の種類があるけど求人票の役割欄から見える事実って何?

[ ちゃんと選んで就職しないとね(*^▽^*) ] はじめにMenu1 はじめに1.1 関連 介護保険の不正事業所のリストがたくさん毎年並びます。 県や国のホームページの検索から見れば一目瞭然です。 …

介護の現場で持つのにオススメの免許やスキルは何だろう?

[ 免許やスキルは数あれど…?(*^▽^*) ] スポンサーリンク はじめにMenu1 はじめに1.1 関連 介護保険や介護に関わる有名どころの資格はともかくとしまして、ここでは私流のオススメを紹介す …

2月の介護支援専門員は新人研修で半数が多忙!更新に関わる内容をご存じ?

[ ケアマネスタートまでの山場の研修よね(*^▽^*) ] スポンサーリンク はじめにMenu1 はじめに1.1 関連 10月に介護支援専門員の受講試験を受験されて、 12月に合格された皆様、おめでと …

子どもにアレルギーが疑われたら、早めに医師に相談してみよう。

[ アレルギー対策は早く丁寧に(*^▽^*) ] はじめにMenu1 はじめに1.1 関連 子どものアレルギーって、とても悩みますよね。 スポンサーリンク それが季節的な花粉症程度であれば、まだいいの …

[ ☆ ランキングに参加中です ☆彡 ]


応援ポチっと、ありがとう ☆彡
☝(*^▽^*)☟

ブログランキング・にほんブログ村へ




  • 166,563 名の皆様に閲覧いただきました。
[ ☆ 友リンクのご紹介 ☆彡 ]
みんなの介護 様に私も参加 ☆彡
→ みんなの介護 リンクはこちら ←
調べて見つかる!
是非、閲覧してみてくださいね(*^▽^*)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。